-基本操作・戦闘シーン-
バトルメニュー 戦闘 各キャラクターの行動を選択して戦闘を開始します。 パーティ 戦闘に参加するキャラクターの変更・キャラクターの行動順の変更を行います。 逃亡 戦闘から逃げ出します。 アクション キャラクターがセットしているアクティブスキルを使用します。 ブレイズ BP(ブレイズポイント)を消費してブレイズスキルを使用します。 クラフト 装備しているクラフトカードを使用します。 アイテム アイテムを使用します。 ガード 防御体制を取り、敵からの攻撃を軽減します。 Fast Extermination Bouns!! 1ターン目に全ての敵を撃破する。 経験値 ×1.3 No Damage Bouns!! 1度もダメージを受けずに戦闘を終了させる。 経験値 ×1.3 ◯ Chain Bouns!! チェインコンボを発生させる。 1チェインにつき×1.1 Blaze Killing Bouns!! ブレイズスキルで敵にとどめを刺す。 経験値 ×1.5
戦闘開始時にパーティでの行動を決定します。
(一部イベント戦闘は逃亡できません。)
パーティの行動順について
行動順を設定する事で、素早さに拘らずキャラクターを好きな順番で行動させる事ができます。
ただし、素早さの低いキャラを先にすると、それよりも素早い敵が優先的に行動する場合があります。
各キャラクターのコマンド
キャラクターの行動を指定します。
またMPが約10%回復します。
各パラメータの解説
@HP:キャラクターの体力です。0になると戦闘不能になります。
AMP:キャラクターの精神力です。スキルを使用する際に消費します。
BBP:キャラクターの士気です。ブレイズスキルを使用する際に消費します。
Cマナゲイン:戦闘中に発生しているマナの値です。
キャラクターがアセンブルカードを装備する・戦闘中にマナを発生させるアイテムを使用すると蓄積されていきます。
属性がついたスキルを使用する際に、マナゲインがあれば優先的にコストが消費されます。
(例:火炎属性のスキルを使用する際に火のマナゲインが100あれば、それを優先的に消費してスキルが使用される。)
D行動順:キャラクターが行動する順番を表示しています。
バトルメニューのパーティで行動順を設定する事が可能です。
(その際は“Fix”の文字が表示されます。)
戦闘終了(リザルト)とボーナス
全ての敵を撃退すると戦闘終了となり、リザルトが表示されます。
リザルトでは経験値と獲得sgk(お金)敵が落としたアイテムが表示されます。
ボーナス
特定の条件を満たした状態で戦闘終了すると、経験値にボーナスが発生します。
最大4チェインで×1.4
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