-召喚神バトル-
ゲームが進行すると召喚神で戦闘するシーンが発生します。
@:現在の戦況
A:戦況ゲージ
B:クォート
召喚神での戦闘では特殊なルールが適応されます。
これは「クォート」といい、中央に数字・四隅にバーが存在します。
ターンが一つ経過する事に四隅のバーが一つずつ減少し、4つ全てバーが無くなると中央の数字が減少します。
中央の数値が0になると、戦闘の敗北になります。
召喚神はHPが0になっても敗北する事はありません。
(ただし、バーの状態に拘らずクォートが強制的に減少します。)
クォートが減少するタイミングで戦況が変化します。
ゲージの状況で戦況が決定され、
絶望的劣勢 < 劣勢 < 拮抗 < 優勢 < 圧倒的優勢
のいずれかになります。
優勢になるほど与えるダメージが大きくなり、逆に劣勢になるほど受けるダメージが大きくなります。
ただし、劣勢・圧倒的劣勢の時に限り、ガードする事でダメージを軽減しつつ、戦況ゲージを上昇させる事ができます。
また、同じ攻撃ばかり続けていると敵に見切られるようになり、攻撃がかわされやすくなります。
攻撃が当たる・有効な属性で攻撃するとゲージが上昇し、攻撃を回避される・弱点を突かれるとゲージが減少します。
BPが100%になるとブレイズスキルが使用できます。
ブレイズスキルを使用すると、状態に関係なく戦況を2段階有利にする事ができます。
有効な攻撃を当ててゲージを上げつつ、クォートで優勢を取り強力なブレイズスキルと叩き込むと効果的でしょう。
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